そして長野へ

北海道旅行も最終日となりました。ながーく家を空けました。

昨晩ははっちゃけたもので、朝目覚まし⏰が鳴っても、なかなか体が動かない。そーだよね、いっぱい飲んだもんね鏡を見ればアンパンマン顔が映ってるし(笑)
( ̄▽ ̄;)

とにかく忘れ物無いように、スーツケースに全ての思い出も詰め込んで長野に帰るのです。まだ待っていてくれる人居ると思うので(笑)

もしかして、私の荷物は消えていて、家の鍵も変えられていたりしてきゃー(笑)

もう朝御飯も食べず、早い列車に飛び乗って向かうは新千歳空港です。いえいえ慌てて家に帰ろうとしているわけではないんですよ。

そこでブランチ?いや~朝御飯と昼御飯を頂くことに決めたから。最後の北海道旅行ミールですからね。何しろ、函館で食べようと思っていた「塩ラーメン」と札幌で食べようと思っていた「味噌ラーメン」食べ損ねていますからねぇ、最後の晩餐妥協はできないわけで、少しでも早くいかなくちゃ(笑)

そーなると、「松尾のジンギスカン」と、今がシーズンのウニを含めた「お寿司」も食べたい❗さあ、どうする?どちらを選ぶべきか?

いえいえ、悩んだらゴー❗です。つまり今回は両方行っちゃいます❤だって、北海道最後の日だよ~

お寿司を食べすぎてジンギスカンを残してはもともこもない!それならば、朝食はジンギスカンで、まだは入るところにお寿司の昼食でしょ❗となぜか自分で納得し歩き始めました~

空港3階「松尾のジンギスカン」は、北海道に来て、これで北海道とはおさらばだ!という日に必ず食べて帰ります。北海道では珍しいお肉をタレに漬けたジンギスカンタイプのもの。そう、長野では信州新町に似た感じのタイプ。
そして長野へ

朝る~び~もしながら、焼き焼きしてラムちゃん食べました。朝ビール私だけ?と思ったら、ほとんどのテーブル飲んでいたから、やっぱジンギスカンとルービ~は欠かせないのよね~とお箸が進みます。(笑)

いやー、お肉を240グラム食べちゃったんだけど、それでもウニを食べずに帰れません❗と2階にある立ち食い寿司「札幌シーフーズ五十七番」に移動。

混んでいても立ち食いだから、みんな長居をせずどんどん帰っていく。なので回転の早いこと。すくに私の番。

さあウニです。「バフンウニ」と「むらさきウニ」をオーダー。こんな紅白で頼めるなんて❤長野ではむーりー❗
ほかにイカや鉄火巻などもいただいて朝食と昼食は同時に終了。朝食と昼食はほんの1時間30分のことでしたね~ふうぅ(*^O^*)
そして長野へ
一貫ずつのオーダーなので写真はこんな感じです。

ところがまあ搭乗前の荷物検査場が大混雑!
まずい!いつもの調子で遊んで(食べて)いたら40分前に。まあ、いつもなら余裕❗なんだけど

それがまあごたごたして、なかなか進まなくて時間がどんどん無くなっていく、こんなこと滅多にないよー

搭乗15分前に!係員の方が「12時30分お乗りのお客様~❗いらっしゃいませんかぁ?」とボードを持って叫んでるう~❗はい、はい!私~✋

でも、そのなかに「私、12時20分の便なんですけど!」というつわものもいるしえっ?まじ!

とにかく兎に角、なんだか知らないけどすんごく混んでいましたぁ❗ビックリ。

最終的に私は10分前には搭乗できたけど結局出発は更に30分遅れ。最近の千歳はどうなっちゃったの?❗

飛行機のなかではもう爆睡。頂いたアイスコーヒーもそのままに…。

「お客間到着しますのでテーブルをおあげになってください」と言われてはっ!と気づくほど。いつ飛んだんだろう?もう羽田だぁ
そして長野へ

モノレールに乗り、山手線を乗り継ぎ新幹線へ。

あー、東京は晴れているけど空は白いんだなぁ~と。息苦しいほど空気が暑いですね。それでもみんな頑張っているんだね❗偉いぞサラリーマン

あぁ旅が終わる~と思うと、なんか体重が二倍になったような気分になる。足には重りがついている気がするぅ。(実際体重めっちゃ増えてるし)

これで長野に着いたなら、よし❗次の楽しみを考えましょう❗次のね!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川から小樽へその2
北海道旅行旭川2日目その2
同じカテゴリー(日記)の記事
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽3日目 (2017-07-15 13:36)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川から小樽へその2 (2017-07-13 01:13)
 北海道旅行旭川2日目その2 (2017-07-12 06:48)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月17日07:50

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。