北海道旅行旭川から小樽へその2

折角北海道に来たんだから、海産物をお土産に送ろうかな~?と、小樽駅前の三角市場に。いやー値段がすごく高い❗やはり観光客用だね

こちら到着した小樽駅。この直ぐ隣に三角市場❗
北海道旅行旭川から小樽へその2


じもてぃの友人(なんと今回の結婚式の花嫁)呼び出しちゃって、地元の人が行く市場につれて行ってもらいました。

なんたる(南樽)市場。なんともネーミングが面白いね❗
やはりこちらはお得感満載。毛ガニ3500円ぐらいからで買える❗観光市場だと一杯5000円からだもんね~そうでなきゃ、地元の人だって蟹が食べられないよね❗

息子のところや自宅用に手配。満足なお買い物でした❗

北海道旅行旭川から小樽へその2
こちらは小樽の駅前の「権堂」みたいなとこ。アーケードもよく似てました。

お店を探して歩いていて見つけた「手宮線跡地」松代線みたいな感じ?
北海道旅行旭川から小樽へその2


さて、夕食はどうしましょう?折角小樽に来たので「ざんぎ」が食べたいと探し回り、よーやく見つけたお店は、なんと販売のみ、残念❗

仕方がないので、地元のお魚が食べられる居酒屋へ。お刺身の盛り合わせとカニ味噌、お通しはサンマの煮付け、そしてこちらならではの、塩辛乗せのじゃがバター❗これ美味しいんだよね~❤生ビールと珍しくハイボールを飲みました。メニューに「ざんぎ」とあったから、「これは鳥のから揚げとはちがうの?」と聞いてみたら、「一緒です❗」との返答。ならいいや。
北海道旅行旭川から小樽へその2
北海道旅行旭川から小樽へその2


あー、今日も充実した一日でした。明日は小樽の町を歩き回りましょう~

でも既に、裕次郎がデートしたという運河辺り
北海道旅行旭川から小樽へその2
や駅前周辺、北のウォール街は散策済み。

北一ヴェネチア美術館やオルゴール館、ニトリ小樽芸術村のステンドグラス、この辺りをみたいなぁ~❤

同じカテゴリー(日記)の記事画像
そして長野へ
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川2日目その2
同じカテゴリー(日記)の記事
 そして長野へ (2017-07-17 07:50)
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽3日目 (2017-07-15 13:36)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川2日目その2 (2017-07-12 06:48)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月13日01:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。