北海道旅行函館3日目

いやー、今日も朝から暑いです☀

「先月まではストーブ焚いていたんですけとね!」と聞けば春はなかったの?と気になります。だって、まるで真夏ですから~

今朝はまだ残っていたパンやローストポーク、ラザニアなどをつまんで元町観光に出発❗

昨晩タクシーの運転手さんに回っていただいたので、だいたいの地理は把握済み。

イギリス領事館
北海道旅行函館3日目
あとや映画などでもよく使われる八幡坂、
北海道旅行函館3日目
ハリストス正教会
北海道旅行函館3日目北海道旅行函館3日目北海道旅行函館3日目


等々見たあと、市電に乗って函館駅前に。以外に函館は小さい街で、坂はあるけれど歩いて回れちゃう大きめの洋風小布施みたいな感じ。(全然違うでしょ!と怒られそうですが)

昼食は函館地域限定で有名な「ハッピーピエロ」
北海道旅行函館3日目
で甘辛だれをまとったチキンを挟んだバンバーガー、ドミグラスソースとチーズのかかったフライドポテト、オニオンリングと烏龍茶。北海道旅行函館3日目

すんごいカロリーでも、美味しいし安い❗地元に愛されるわけですわぁ。

一旦部屋に戻り、コインランドリーでお洗濯。回している間に五稜郭を散策し、
北海道旅行函館3日目北海道旅行函館3日目

今度は乾燥かけているあいだに、直ぐ隣にある素晴らしい図書館で涼みながらのかき氷❗「冷やし中華始めました~」ならぬ「かき氷始めました~」に引き寄せられました(笑)北海道旅行函館3日目


五稜郭隣の図書館は、駐車場も広く、蔵書の数も半端ないし、コーヒーやジュースなと飲みながら本を読めるコーナーや、ケーキも充実の喫茶もあり、トイレも綺麗❗驚きの連続。一日ゆったりと過ごせる素晴らしい場所でした。近未来型図書館?

そして夕食は部屋の近くの回転寿司「函太郎」北海道旅行函館3日目

へ。回転寿司と言っても本州のものとはまったく別物❗ねたは新鮮で大きく、値段も安い❗パンフレットを持っていったら「海老しんじょのお吸い物」が無料で付いてきました。ラッキー

何を食べても美味しくて、金のお皿や銀のお皿次々とって食べちゃったけど、普段の半値ほどのお会計に、思わずにんまり(笑)今日も幸せ❗

贅沢しちゃったので、明日の朝はほっともっとの「ガパオライス」にしようと決めて帰り道で購入。こんな満腹でほんとに明日の朝食べられるかしら?

いやー、今日も大満足の一日でした❗


同じカテゴリー(日記)の記事画像
そして長野へ
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川から小樽へその2
同じカテゴリー(日記)の記事
 そして長野へ (2017-07-17 07:50)
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽3日目 (2017-07-15 13:36)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川から小樽へその2 (2017-07-13 01:13)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月10日21:13

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。