北海道旅行小樽3日目

今朝なんて、「新南樽市場」と言うところから、「小樽オルゴール館」
北海道旅行小樽3日目
に行きたかったんだけど、バス内の放送では停留場の名前しか言わないのでオルゴール館横通過、気がつけばもうすぐ駅!というところまで乗ってしまって、慌てて下ろして貰い、てくてくと歩いて戻りました。まあこういうときは町が小さくてありがたいなぁ~❗と思う次第です(笑)

海側を見て右から攻める予定が、今日も左からいきます❗

まずはヴェネチア美術館に来ましたよぉ~❤1階のショップは誰でも入館可能。でも折角だから入館料を払って2階3階5階の展示室を見るのがお薦め。チャールズ皇太子とダイアナ妃がヴェネチアを訪ねたときに乗った実際のゴンドラも展示してあるし、やはり素晴らしい作品がたくさん展示してある。良いものは見て目を養っておかなくちゃダメですよね~❤

その後に昼食を。通り沿いにある「ポセイドン」北海道旅行小樽3日目
というお店の人気ナンバーワンの「ポセイ丼(ウニ、いくら、とびこ、カニ、甘エビ、マグロ、ホタテ乗せ)」北海道旅行小樽3日目
と「ほたての醤油ショウガ煮」北海道旅行小樽3日目
を頂きました。ほたての醤油ショウガ煮はうちでも真似してみましょう~旨さとお得感から若い人たちもいっぱい。さすが人気店て凄い混み方でした

途中、ホワイトピュアなる、真っ白なとうもろこしを立ち食い。えへ!お店の前で食べていたら、なんか次から次と人が集まり出してみんなとうもろこしを買って食べ始めた。私まるで桜でしたね。よっぽど美味しそうにがっついていたのかしら?

その後オルゴール館や北一硝子館北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽3日目
などを見て心癒されて結婚式をやるホテルにチェックイン。
あー。いい景色だわぁ~❤
北海道旅行小樽3日目


夜は屋台村で、あすの結婚式に参列する面々が集結し小樽の夜を盛り上げましたよ。

余りに有名な世界中の大学から集まった教授の面々❗学校名を書けないのが残念だけど…。

そんな学者さん達相手に女子たちは「今時ウーマンの経済学」を説き、「君たち、まだまだ青いね!机上の空論論じていちゃだめだよ~。」なんて大笑いをしてきました。小樽の夜は暑かったです(笑)

そうそう忘れていました、食べたのはめっちゃシャビ~で、「イカのはらわた焼き、ウニ、おでん、鳥のスパイシー焼き、お寿司の数々」でした。海外から来ると、こんなものが新鮮だと。そしてビールは二本と、日本酒はどれだけ飲んだかわかりませ~ん❗一升瓶がゴロゴロ転がりまくっておりました。

明日顔が浮腫んでいたら大変だ❗

同じカテゴリー(日記)の記事画像
そして長野へ
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川から小樽へその2
北海道旅行旭川2日目その2
同じカテゴリー(日記)の記事
 そして長野へ (2017-07-17 07:50)
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川から小樽へその2 (2017-07-13 01:13)
 北海道旅行旭川2日目その2 (2017-07-12 06:48)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月15日13:36

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。