北海道旅行旭川2日目

どーしても旭川に来たかった目的。それは上富良野にある「後藤純男美術館」に行きたかったから。
北海道旅行旭川2日目

十年位前になるけれど訪れた時に、桜の絵に大変感銘を受けました❗いろんな人の絵を見るけれど、胸が高鳴るという経験をしたのは初めて❗

昨年10月に後藤純男さん亡くなられたということもあり、やはり見ておかなくちゃ❗と決心。

レンタカーを借りて片道約1時間。北海道の雄大な景色を眺めながらの運転は時間のたつのも忘れさせ、早く会いたい!と、まるで恋人に会いに行く時のような胸の高鳴りを感じつつハンドルを握っていました。
北海道旅行旭川2日目

再会した桜の絵は期待を裏切らず、30分ぐらい絵の前にじっと座り製作過程を想像し、後藤純男さんの思いが私にも伝わってこないかしら?と一人念じておりました。

また、血で塗られたような真っ赤な紅葉の神社の絵や、猛々しい渓谷の絵にも胸キュンしてきて、ますます後藤純男さんのファンになりました。

昔、ゴールドブレンドのコマーシャルに出ていたこともあるのを初めて知り、ポスターを見て「あら、若いときはいい男だったのねぇ~❤」とこちらでも胸キュン❗(笑)

映画もそうだけど、見直すという作業は改めて色々なものに気づかされますね。一度目はうわべしか見ていないということですね。

さて、「フラワーランドかみふらの」
北海道旅行旭川2日目
北海道旅行旭川2日目
や「日の出公園ラベンダー園」
北海道旅行旭川2日目
を回り、ジェットコースターの道
北海道旅行旭川2日目
を通って旭川に帰るとしますか。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
そして長野へ
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川から小樽へその2
同じカテゴリー(日記)の記事
 そして長野へ (2017-07-17 07:50)
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽3日目 (2017-07-15 13:36)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川から小樽へその2 (2017-07-13 01:13)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月12日05:52

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。