北海道旅行函館から旭川へ

さて、朝からほっともっとのガパオライスを食べ函館空港へ。楽しかった函館にはさようなら。

民泊のご主人や奧さまには本当に良くしていただきました。駅に送っていただいたり、飛行場に送ってもらったり、お土産まで頂いちゃいました。これがホテル泊まりでは体験できない地元の人との関わり。いつも暖かさを感じて帰ってきます。感謝❗

函館から千歳空港まではプロペラ機。
北海道旅行函館から旭川へ

以前乗ったことのあるプロペラ機が着陸時にバウンドして前のめりになったことがあるので、ちょっと恐怖を感じるわぁパイロットを信じるしかないですね❗

ちょうどお昼になるので「空弁」を買ってみました。

「蟹の身ほぐし」「ジンギスカン」「豚丼」「鮭の身ほぐし」の4種のお弁当❗贅沢

飛行時間は約30分。上昇し始めたら直ぐ食べ始め、お茶を一杯頂き、直ぐにお片付けでもう着いちゃった。早い~

千歳空港から快速に乗り札幌に、そしてバスに乗って旭川入り~こちらは長かったぁ~

夕方になり、さて何を食べに行こうかしら?

ネットで調べたら、成吉思汗(ジンギスカン)の大黒屋が有名とのこと。
北海道旅行函館から旭川へ
近いし雨も止んだし、よし行ってみるか❗

確かに混んでるとはネットに書いてあったけど、想像を絶するほどの混み方お店の前だけかと思えば、道路を挟んだ反対側に待合所があり、そこには入りきれない人が、また外に並んでいるし!凄まじい❗

でも、おひとりさまのメリット、ちょっと待っていたら番号飛ばしでカウンターに通されました。ラッキー❗
北海道旅行函館から旭川へ

いやー、生ラムの美味しいこと。なんか信州新町のものより甘味があって柔らかい❗そして値段も安い上に野菜は無料❗混むはずだわ。

お隣は韓国から来た観光客だったけど、お肉は一皿であとはずっとお野菜のお代わり。折角ラムを食べに来たんでしょうにね~❗

今日も満足な一日でした❗

しかし旭川は暑い!とにかく蒸します。体がべたべた。部屋も湿っていて、クーラーがないのが切ないなぁ~

同じカテゴリー(日記)の記事画像
そして長野へ
北海道旅行小樽4日目
北海道旅行小樽3日目
北海道旅行小樽2日目その2
北海道旅行小樽2日目その1
北海道旅行旭川から小樽へその2
同じカテゴリー(日記)の記事
 そして長野へ (2017-07-17 07:50)
 北海道旅行小樽4日目 (2017-07-17 07:04)
 北海道旅行小樽3日目 (2017-07-15 13:36)
 北海道旅行小樽2日目その2 (2017-07-15 13:05)
 北海道旅行小樽2日目その1 (2017-07-14 07:06)
 北海道旅行旭川から小樽へその2 (2017-07-13 01:13)

Posted by のんちゃんママ. at 2017年07月11日16:41